子育てにっき

2歳差姉弟と日々のこと。幼児からの読書と家庭学習。

もりのおべんとうやさんとそのシリーズ

上の子 2015年生まれ 年中
下の子 2017年生まれ 3歳児
中学受験、さらにその先の大学受験に興味津々のアラフォーママです♡
子どもが楽しく、豊かな経験を大事に
マイペースに過ごして行きたいと思っています

毎月日本語と英語の絵本を1~2冊、子ども達に買ってあげています。(少ない?)

あまり読書が得意ではなかった私には、絵本選びはなかなか難しく、
立ち読みできるサイト(絵本ナビなど)で中身を見たり、レビューをチェックしたりして吟味しています。
また、参考にくもんの推薦図書の一覧を見たりもします。

 

もりのおべんとうやさんは、くもん推薦図書ということもあり買ってみた一冊。
大人からすると、そこまで楽しくないのかな?という印象でしたが、子ども達の食いつきはとても良い。さすが推薦図書。 大好きな一冊のようです。

もりのおべんとうやさん (創作こども文庫?もりのおはなしシリーズ)

新品価格
¥880から
(2020/12/8 09:46時点)

図書館で見つけた他のシリーズ。
あまり読書が好きそうではない上の子が、借りてきた日に何度も読んでと言いました。その変化に嬉しく感じました。

f:id:sardays:20201208100023j:plain

まずは本が好きになって欲しい。お気に入りの本にたくさん出会えますように。